Menu

車椅子でおでかけ!

Home
真のサービスへ。Veryテクニカルガイドブック

認定登録No.1 串カツ 大谷

メディアの影響からか、串揚げといえば
「新世界」を思い浮かべてしまうのも致し方ない。
この近辺の どて焼き(すじ煮込み串)は最高に美味だ。
しかしここは大衆串にすぎず、創作ではない。
今からご紹介する『大谷』とはカテゴリーが違う。
近鉄布施駅の北口から出て徒歩7分ほどの所に、
あらゆる食材の贅沢な部分を組み合わせ
創作する串揚げ専門店『大谷』がある。

布施に腰を据えて もう30年近く。町工場に活気があった頃から、
すっかり空(から)のネオンが灯る現在まで、
新鮮食材を最高に美味い状態でマッチングさせる『創作』に こだわり続けている。
実家が食堂だったこともあり、その繊細な舌が織りなす仕事は唯一無二、
串を手にしたまま、緩んだ頬と閉じた瞼で美味さを実感する。
メニューだけを見ると北新地のお高い串揚げを想像しがちだが、ここはとても安い。
『1本120円から』の言葉に思わず、『値上げしてはどうか?』と 心配してしまうほどのコストパフォーマンス。
元々食べることが大好きな彼のその探究心は、カウンター越しの私の探究心でもあった。


生ビールも昨今珍しい500mlジョッキで500円!
目の前での揚げたては、食材によって揚げ具合を変える。
鱧や牡蠣など、旬の食材選びの目利きの高さを始め、白身はふっくら、牛肉、豚肉は、柔らかく…
この高温をどう扱えばこんな素材の味を活かせるのか不思議なほど、揚げ油のすべてを自在に操る。
揚げたて色味と食感、味など五感を楽しませてくれるので、「もっとこうしてほしい」という文言がない。
彼は言わない。宣伝しない。ヘレ肉の最高部位「シャトーブリアン」の串を…
ヘレ肉の最高部位シャトーブリアンを大きくカット。それが串に3枚も並んでいることに圧巻。
衣の中で肉汁をたっぷり抱え込んだシャトーブリアンの晴れ舞台は、
今日大谷を知ることができた、幸運なあなたの舌の上だ。
大阪府東大阪市長堂1-5-12☑MAP
TEL:06-6788-3458
営業時間:18:00~21:00頃
不定休(来店前に要確認)

このページは…「口コミ」や「おすすめ」を超える、絶対満足のサービスを研究しています。

「何が」「どのように」「どうなっているから優れているのか」を
研究し、ユーザー様がまだ知らない、必ず満足のいく
あらゆる分野のサービスをご紹介するページです。
「言わないと忘れているんじゃないか?」
「こうしてほしいけど…言いにくい…」そんなサービスはVery tired.
「いちいち言わなくても座っているだけで、何の心配もない、ユーザーの思いや考えを遥かに超えていく満足感」
               これがVeryテクニカルな仕事。