Menu

車椅子でおでかけ!

Home
真のサービスへ。Veryテクニカルガイドブック

認定登録No.13 丸万本店

創業明治三十年。古くから宿場町として栄えた
寺家町商店街のアーケード入り口に佇む丸万。
創業以来、特別な食材や製法を使っているわけではない。
が、なぜか薄口好みの客も濃い口好みの客も、
絶対の満足を平らげリピートする、和食四天王の1店。

幼少期から慣れ親しんでいるせいか、ここの味は和食店として絶対に外せない。
明治創業の店構えは、加古川市をあげて保存すべき宝だ。
いつものように出前の注文で黒電話が鳴り響く。銀行から個人宅までその味のシェアは広い。
もはや真似のできる次元ではない、決して残すことのできない出汁で踊る「手打ちうどん」に始まり、
特別な食材が盛り込まれているわけではないが、その美味さに舌が喜ぶ「やきめし」、
そして今回特にお伝えしたいのが、とろりとした「卵とじ」がたまらない、「カツ丼」だ。

窓から差し込む光で一際美味しそうな湯気が目立つ、カツ丼。
特製というよりもむしろ秘伝ともいえるその「おつゆ」は、辛くも甘くも濃くも薄くもない
絶妙な下味で、食べる度にゆっくりと白いご飯を引き立てていく。
「卵料理を制する者は台所を制す」の言葉通り、カツにしっとりと合わさった半熟の卵とじが、
食べ進めるごとに、美味さを完結していくのだ。
各和食店がどうしても描けなかった「丼物の最終回」を、私はここで見たような気がする。
加古川市加古川町寺家町350☑MAP
TEL:079-422-2020
営業時間:11:00-19:00
定休日:木曜日

このページは…「口コミ」や「おすすめ」を超える、絶対満足のサービスを研究しています。

「何が」「どのように」「どうなっているから優れているのか」を
研究し、ユーザー様がまだ知らない、必ず満足のいく
あらゆる分野のサービスをご紹介するページです。
「言わないと忘れているんじゃないか?」
「こうしてほしいけど…言いにくい…」そんなサービスはVery tired.
「いちいち言わなくても座っているだけで、何の心配もない、ユーザーの思いや考えを遥かに超えていく満足感」
               これがVeryテクニカルな仕事。