Menu

車椅子でおでかけ!

Home
真のサービスへ。Veryテクニカルガイドブック

認定登録No.22  藤岡内科医院

人の場合、保険証があれば料金などほとんど関係がない。
では良い病院の条件とは、いったい何が必要か…

まず第一に、優しく丁寧に説明をしてくれる医師であること。
患者さんに不明な点が無いよう配慮し、更には不安を和らげてくれる存在であること。
第二に、看護師や受付の対応が横柄ではないか。
大体は受付の対応でその病院のレベルがわかるのだが、
この藤岡内科医院は、その上をいく。看護師は定期的に待合を巡回し
『気分が悪い方は遠慮なくおっしゃってください、ベッドで休めますよ』
この一言で沈んでいた心が瞬く間に安心へと変わっていったのをよく覚えている。

病院選びは特に難しい。患者さんを逃したくないが為に、
紹介状を書くタイミングを見誤るサラリー医師も事実存在するぐらいだからだ。
本当に良い病院は…単純明快
『患者さんの気持ちに寄り添えている受付、看護師、医師なのか。』
少なくとも私が見た藤岡内科医院は、
羽毛のような優しい技術で包んでくれているような温かさがあった。
加古川市西神吉町大国670-7☑MAP
TEL:079-432-0231
診察時間:8:30~12:00 16:30~19:00
休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日

このページは…「口コミ」や「おすすめ」を超える、絶対満足のサービスを研究しています。

「何が」「どのように」「どうなっているから優れているのか」を
研究し、ユーザー様がまだ知らない、必ず満足のいく
あらゆる分野のサービスをご紹介するページです。
「言わないと忘れているんじゃないか?」
「こうしてほしいけど…言いにくい…」そんなサービスはVery tired.
「いちいち言わなくても座っているだけで、何の心配もない、ユーザーの思いや考えを遥かに超えていく満足感」
               これがVeryテクニカルな仕事。