Menu

車椅子でおでかけ!

Home
真のサービスへ。Veryテクニカルガイドブック

認定登録No.18 ファミリーマート西村書店加西店

見たこともないコンビニへ行ってみたくはないだろうか?
答えはYESだ。
兵庫県下で初となる、地域で50年愛され続けている書店と
コンビニエンスストアの融合店舗、ファミリーマート西村書店加西店。

MBSの人気番組『ちちんぷいぷい』でも紹介されるほどメディアの注目度も高い。
しかしながら、いくらテレビと いえど一生安泰な集客を呼び込む力はない。
ではなぜ今も変わらず、一日中高い集客力を誇っているのだろうか…
その答えは…オーナーの揺るぎないコンセプトにあった。

以前私が営業マンとしてお会いした際、口癖のようにおっしゃられていたのは
『私のことより 来店されるお客様が喜び 楽しめるようなサービスをしてください。』
あれから10年ぶりの西村書店で見たものとは…コンビニチェーンのFCといえど、
随所にあの時の言葉が散りばめられ、独創性さえ伺える。
毎日夜10時以降に開催されている、菓子パンの大特価市など。

店内床は毎月業者を入れ、白いタイルを眩しいほど輝かせる。
照明を反射した明るい店内は、女性客の安心を掴んでいる。
平日の深夜にイートインコーナーで女性が一人また一人で寛ぎ、
まるでスターバックスを共有するかのような良き違和感に感嘆した。
眠れない夜に10万冊の中からお気に入りの一冊を求めて…
お一人様もカップルも極上のついで買い。加西市の新たなランドマークとして深夜でも賑わう。

本部に塗りつぶされたような他の多くの店舗とは一線を画し、
もはやファミリーマートが陰るほど、オーナーの心意気は寛大なのである。
加西市北条町横尾285-1☑MAP
TEL:0790-42-5008
24時間年中無休

このページは…「口コミ」や「おすすめ」を超える、絶対満足のサービスを研究しています。

「何が」「どのように」「どうなっているから優れているのか」を
研究し、ユーザー様がまだ知らない、必ず満足のいく
あらゆる分野のサービスをご紹介するページです。
「言わないと忘れているんじゃないか?」
「こうしてほしいけど…言いにくい…」そんなサービスはVery tired.
「いちいち言わなくても座っているだけで、何の心配もない、ユーザーの思いや考えを遥かに超えていく満足感」
               これがVeryテクニカルな仕事。