Menu

Very テクニカルクラブ

Home
真のサービスへ。Veryテクニカルガイドブック

認定登録No.5 家族亭 アスピア明石店 

『あなたの おそばに家族亭…』ラジオCMでお馴染みの老舗。
何がテクニカルなのかと言えば、この深い土鍋で踊る『鍋焼きうどん』だ。
アツアツふうふう。食べ切るまで20分は掛かったが…
なんと驚くことに最後まで冷めずに「はふっはふっ」だったのだ。
こんなサービスを見たこと…ありますか?

入店早々、「氷水とおしぼり」でお出迎えと思いきや…嬉しいことに温かな番茶を差し出してくれた。
店内は少し寒かったのだが、店員さんの笑顔に呼応され、また時折、
番茶のおかわりにまで目を配る心遣いも手伝って、とても良い気分のまま提供を待った。

昭和60年「初代家族亭」を吸収合併する形となり、店舗運営を本格化させたいわゆる2代目家族亭。
2年後にはそば粉の自社製粉に着手し、
平成18年には「かっぱ寿司」が運営していた「得得うどん」の譲渡も受ける…

お盆を手にした店員さんが視界に入り目を遣ると、少し小さめの寄せ鍋かと思うほど深さのある土鍋から
「グツグツ」と心地の良い音が聞こえてきた。一見2人前かと錯覚させられた深い土鍋の正体は…
最後のお出汁一滴までなぜか冷めさせない、驚くべき仕掛けだった。
未だ謎なのだが、美味を引き立てる最高のサプライズであったことには違いない。
明石市東仲ノ町6-1アスピア明石北館3階☑MAP
TEL:078-945-5455
営業時間11:00~21:30(21:00L.O)無休

このページは…「口コミ」や「おすすめ」を超える、絶対満足のサービスを研究しています。

「何が」「どのように」「どうなっているから優れているのか」を
研究し、ユーザー様がまだ知らない、必ず満足のいく
あらゆる分野のサービスをご紹介するページです。
「言わないと忘れているんじゃないか?」
「こうしてほしいけど…言いにくい…」そんなサービスはVery tired.
「いちいち言わなくても座っているだけで、何の心配もない、ユーザーの思いや考えを遥かに超えていく満足感」
               これがVeryテクニカルな仕事。